2012年11月26日

関西Aリーグ立命館大学戦・西京極にて

シリーズ5回目は、友達の応援に来ていた3人にお話しを伺いました。

student5_2.jpg

写真右から、法学部法律学科2回生の小林さん、法学部法律学科2回生の橋本さん、文学部英文学科2回生の福林さん。

ーラグビーはよく見に来られますか?

小林さん  「同志社Aの試合を見に来るのは2回目です。高校が同志社香里なので、2回生の三宅君や後輩の林君など同級生や友達が出ているので、応援に来ました。勝ってほしかったですが、みんな頑張っていましたね。」

橋本さん  「ラグビーの試合を見たのは今日が2回目です。友達と一緒に行こうと誘い合って来ました。1回目見に来てから、すごくはまったんです。みんなぶつかり合って、熱いですね。すごいなあ、かっこいいなあって思います。」

福林さん  「ラグビーの試合は今日が初めてです。友達に誘われて来たんですが、思っていたより激しくて、おもしろかったです。」

ーラグビーのどういうところが好きですか?

小林さん  「高校の時から、ラグビー部を応援していました。サッカーや野球が嫌いと言うわけではないんですが、一度ラグビーを見たらはまってしまって。ルールは難しくて、何度見ても覚えられないんですが(笑)、逆に頑張って覚えようと思えたし、だんだん分かってくるとますますおもしろくなって来ましたね。今日は最後まで勝てると思って応援していました。」

橋本さん  「今日立命館に勝てば、すごく盛り上がるなあと楽しみにしていました。逆転出来そうだったのに惜しかったですね。でも、最後まで頑張っていていい試合でしたね。」

福林さん  「ルールは全然分からないんですけど、見ているだけでおもしろかったし、特に最後のところは勝てそうで力が入りましたね。」

ーラグビーやってる男子はどうですか?

3人  「かっこいいです。体型とかがっしりしているし、プレーもガンガンぶつかっていくとことか、かっこいいですね。初めて見たらはまりますよね(笑)」

ー注目している選手はいますか?

3人  「12番の木村君です。」

ー(外野から)おじさんも木村君好きですよ。ライバルやなあ。

3人  「ラグビーしてるときは厳つくて、かっこいいですけど、普段はやさしい人なので、そのギャップがいいですね。」

ー同志社ラグビーのどういうところが好きですか?

小林さん  「同志社の展開ラグビーがおもしろくて好きですね。1回生も頑張っているので応援していきたいです。」

ー天理戦に向けて一言。

小林さん  「天理には必ず勝って大学選手権に出てほしいです。」

橋本さん  「攻めて攻めて攻めまくってほしいです。」

福林さん  「次は是非勝って盛り上がったらいいなと思います。」

次の天理戦、橋本さんはゼミ合宿のため応援に行けないと残念がっておられましたが、小林さん、福林さんは花園に来てくださるそうです。
同志社の熱いラグビーを彼女たちに見せてあげてください。


posted by DSN at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60314519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック